ごあいさつ

 

今年10月に開催されます「いちご一会とちぎ国体・いちご一会とちぎ大会」を成功に導くためにご尽力されている全てのスタッフ・関係者の皆様に敬意を表しますとともに感謝申し上げます。
さて、ラグビーフットボール競技全種目の会場となります佐野市では、この度「いちご一会とちぎ国体を成功させよう」を合い言葉に、ラグビー競技の魅力の発信と国体機運の醸成を図るべく、関東ラグビーフットボール協会並びに栃木県ラグビーフットボール協会のご協力の下で大学ラグビー屈指の人気を誇る早稲田大学対慶應義塾大学の試合を招致し開催する機会に恵まれました。
伝統校同志の白熱した対戦は、見る者にラグビーの魅力を余すところなく伝え、市民、県民のラグビー熱を更に高める機会となり、国体本番に弾みを付けてくれるものと期待しております。
新型コロナウィルス感染症の影響が懸念されますが、安全対策を講じ新しい形で試合を開催できるよう鋭意、企画構築を進めております。
本ホームページをご覧いただいた皆様には、趣旨にご賛同いただき、温かいご支援、ご協賛、ご来場を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

令和4年3月吉日

とちぎ国体ラグビー競技大会プレイベント
実行委員会会長
佐野市長 金子 裕

佐野駅から会場に向かうバスの時刻表は
こちらをご覧ください。

 

協賛及び無料観覧の申込は終了しました。

ご協賛優待チケットを発送しました。
チケットが届かない場合は、佐野市国体推進課(0283-27-7006)までご連絡ください。