歴史、文化、自然など佐野市の魅力を発信し、未来につながる名前を募集します!

炬火(きょか)とは
「炬火」とはオリンピックの聖火にあたるもので、県内25市町から集められた炬火は総合開会式でひとつになり、いちご一会とちぎ国体・いちご一会とちぎ大会を見守る火として会期中に掲げられます。

応募締切
令和4年5月31日(火)消印有効

応募資格
佐野市在住、又は通勤、通学されている方

応募方法
応募用紙に必要事項を明記のうえ、下記佐野市実行員会事務局に郵送、FAX、メールまたは直接持参して応募ください。

応募上の注意
①応募する炬火名は、未発表のものに限ります。
②応募に関わる費用は、すべて応募者の負担になります。
③応募された炬火名の著作権、その他一切の権利は、いちご一会とちぎ国体・いちご一会とちぎ大会佐野市実行委員会に帰属します。
④応募された炬火名の著作権等に関わる問題が生じた場合は、すべて応募者の責任となります。
⑤個人情報については、選考・発表にかかる事項以外には使用しません。但し、入賞者の氏名、勤務先又は、学校名学年については発表する場合があります。
⑥入賞者のみ、本人に連絡いたします。また、不採用理由等にはお答えできません。
⑦入賞作品は「佐野市の炬火名」として、いちご一会とちぎ国体総合開会式の集火セレモニーにおいて使用するほか、開催機運醸成のため、活用する場合があります。

応募・問合せ先
〒327-8501 栃木県佐野市高砂町1番地
いちご一会とちぎ国体・いちご一会とちぎ大会佐野市実行委員会(国体推進課内)
TEL 0283-27-7006  FAX 0283-24-2708
E-mail kokutai@city.sano.lg.jp

募集チラシPDF

応募用紙Word